フィリピン英語格安語学留学〜航空券手配〜:アトムのフィリピン英語格安語学留学情報局でフィリピン英語格安語学留学〜航空券手配〜を解説!



ブログトップ>カテゴリ:フィリピン英語格安語学留学 >フィリピン英語格安語学留学〜航空券手配〜

2006年05月05日

フィリピン英語格安語学留学〜航空券手配〜


日本人は21日間の観光であればビザ無し滞在できることから、日本発の格安航空券の多くは21日以下のFIXチケットです。

少し長めのFIXチケットがあっても少し割高だったり経由便だったりします。更に半年や1年オープンになれば結構な値段になってしまいます。そこで一つだけ安く行かれる方法がありますのでご紹介します。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、それはノースウエスト航空マイレージプログラムを使うことです。

簡単に説明しますとマイレージプログラムのメンバー(入会費・年会費共に無料)になると自分専用のアカウントが貰えます。ノースウエスト航空提携航空会社を利用する度に実行飛行距離(マイル)がアカウントに加算されます。そのマイルが2万マイルになると日本ーアジア間の無料航空券を手にすることができます。このことを通常、特典旅行と呼んでいます。日付も変更できる(通常は有料)ので大変便利です。

ご自身で持ちあわせていなくてもまだ諦めないで下さい。ノースウエスト航空の場合、第三者の名前で航空券を予約・発券でき譲渡が認められているので友人・知人に聞いてみましょう。そして2万マイルを4万円(市場価値1マイル=2円)で譲ってもらえるように交渉してみてください。もしOKが出ましたら、譲ってもらう方にあなたの名前で予約・発券をしてもらいましょう。これであなたは1年有効のチケットを手に入れることができました。(注意:有効期限は発券した日から数えて1年です)

もしマイルを持っている人を見つけることが出来なかったら、ヤフーオークションでマイレージを販売している人がたいがい居ますので、そこで購入してください。但し、値段はちょっと高くなってしまいます。だいたい1マイル=2.2円位だと思ってください。手順は上記と同じです。出品者にあなたの名前で予約・発券してもらって下さい。

ただ1つ心配なのは、特典旅行の利用者に対して席の確保があまり多くなく、予約が取れるかどうかです。
ただ現状をみますとマニラ路線は1ヶ月を切った辺りから空席が出始めることが多いです。ビジネスクラスの方が更に予約しやすいです。ちなみに私もこの方法でビジネスクラスマニラへ行きました。

ビジネスクラスは3万マイル必要なので6万円〜7万円になってしまいますが、この値段でビジネスクラスに乗れるのですからかなりお得です。

あとで気が付いたことですが、マイルを売ってくれた方が最上位のプラチナメンバーだったので、日程の変更を手数料なしですることができました。出品者が複数居た場合、プラチナメンバーから購入したほうがお得です。

JALでも同じようなことは出来ます。
但し、JALの場合は二等親以内の譲渡までしか認めていません。
従って身内の方から譲って頂くほかに手はありません。もし2万マイルに満たないアカウントをお持ちでしたら、1マイル当たりの単価は割高になりますが不足分を加算する方法はあります。

例えば、あなたのアカウントに15000マイルあったとします。あと5000マイルあればフィリピンまで行くことができます。

そこでまたヤフーオークションの出番です。マイルを加算してくれる出品者がいますのでその人にお願いするのが一つ目の方法です。

じゃーこうゆう人はどうやって加算しているのでしょうか。グリーンスタンプをご存知ですか?(ブルーチップのような物です)そのポイントに応じてマイルを加算することが出来ます。彼らはグリーンスタンプをヤフーオークションで購入し、それを使い加算しているのです。

このことを知っていれば自分で落札して加算したほうが安く済みます。ヤフーオークションで「グリーンスタンプ」と検索すれば結構出てきます。使い方は公式HPでご確認下さい。

ちなみにブルーチップだとANAにマイル加算することができます。

上記の航空会社以外のマイレージを特典旅行必要マイルを持っているのでしたら、そちらを利用すればかなり節約できます。例えば、直行便であればフィリピン航空、経由便であればチャイナエアラインやアシアナ航空などあります。

少しでも安く賢く航空券を手にいれて下さいね。

【目次】
・フィリピン英語格安語学留学〜はじめに〜
・フィリピン英語格安語学留学〜なぜフィリピンか?〜
・フィリピン英語格安語学留学〜学校・寮の場所はどこ?〜
・フィリピン英語格安語学留学〜学校・寮について〜
・フィリピン英語格安語学留学〜留学費用は?〜
・フィリピン英語格安語学留学〜申込み方法〜
・フィリピン英語格安語学留学〜航空券手配〜
・フィリピン英語格安語学留学〜学校探し〜
・フィリピン英語格安語学留学〜住居探し〜
・フィリピン英語格安語学留学〜ビザについて〜
・フィリピン英語格安語学留学〜保険について〜
・フィリピン英語格安語学留学〜お金について〜
・フィリピン英語格安語学留学〜スポーツ施設〜
・フィリピン英語格安語学留学〜トラブル事例〜
・フィリピン英語格安語学留学〜男性諸君へ贈る歌〜

応援クリックお願いします
アジア旅行人気blogランキング
海外旅行ブログランキング
海外旅行は無料が常識!by アトム トップへ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
毎度コメントおおきに!
相互リンク大募集!
当サイトでは相互リンクを大募集しております。相互リンクして頂ける方は、タイトル・URLを明記してこちらまでお願いします。
当サイトは
タイトル
海外旅行は無料が常識! by アトム
URL
http://blog.carefree-life.com/
でリンクして頂けると嬉しいです

現在相互リンク募集を一時停止しています。