30代男、マジでダイエットに挑戦!:アトムの30代ダイエット情報局で30代男、マジでダイエットに挑戦!を解説!



ブログトップ>カテゴリ:30代ダイエット >30代男、マジでダイエットに挑戦!

2008年11月09日

30代男、マジでダイエットに挑戦!


暴飲暴食していない割には、全然痩せないわたし。

なぜだろうと考えたら、30代になって基礎代謝が落ちていることと、基本的に自宅で仕事をしているので普通の人と比べるとあまりカロリーを消費しないといった環境が主な原因だと思われる。

さてどうやって、ダイエットするかだが運動をしない環境ならジムにマメに行って運動するしかない。

食事もなるべく脂っこいもの避けヘルシーなものを心がけて食べる。

できるかな〜。

年初に計った体重などをみると体重は減っているものの体脂肪率が上がっている。

年初の抱負を全然達成していない。

がっくし。

昨日計った体重などの値は、


【体重測定】
体重:78.0kg
基礎代謝:1758kcal
筋肉率:34.4%
体脂肪率:19.8%
BMI:24.1
内臓脂肪レベル:8
体年齢:38歳

多少の数値の違いはありますが、年初とほぼ同じくらいの数値です。

失恋したての時は、ドンドン痩せて体脂肪率もかなり良い感じだったのに失恋から立ち直った後は、ドンドン太る一方です。かといって、今が幸せ一杯というわけではないのに・・・

評判の良い、明治乳業から販売されている「SUPER VAAM(スーパーヴァーム)」というアミノ酸飲料を気合を入れて1ケース買いましたが、高いので継続して購入するのは厳しいですね。

そこでいま通っているジム仲間が飲んでいるアミノ酸(BCAA)飲料を教えてもらい購入しようと思っています。

アメリカの製品は味もおいしいらしく、何て言っても送料を考えても安いのが良いです。

実は現在の写真も撮っており、体の変化がわかるようにしました。

気が向いたらブログにアップします。

さぁー今日から筋トレと有酸素運動を頑張るぞ!

皆さんもメタボにならないようにいつまでも若々しさを維持できるように頑張りましょう!


応援クリックお願いします
アジア旅行人気blogランキング
海外旅行ブログランキング
海外旅行は無料が常識!by アトム トップへ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
毎度コメントおおきに!
相互リンク大募集!
当サイトでは相互リンクを大募集しております。相互リンクして頂ける方は、タイトル・URLを明記してこちらまでお願いします。
当サイトは
タイトル
海外旅行は無料が常識! by アトム
URL
http://blog.carefree-life.com/
でリンクして頂けると嬉しいです

現在相互リンク募集を一時停止しています。