ふざけるな、ギガ得プラン!:アトムの思ったこと情報局でふざけるな、ギガ得プラン!を解説!



ブログトップ>カテゴリ:思ったこと >ふざけるな、ギガ得プラン!

2008年12月04日

ふざけるな、ギガ得プラン!


ひかりoneホームのギガ得プランに申込みをしたのは約1ヶ月前。

我が家のエリアは、申込み受付エリアとあったので月額費用の安さにBフレッツからの乗り換えをしようと申し込みました。

細かい規約は読んでませんが、申込み受付エリアとあったので当然光ケーブルは自宅付近まで引かれていると思っていました。


しかし、本日光ケーブルが設置できないと封書で案内が届き断られてしまいました。
インフラの面でやっぱNTTにはいまだにかなわないんですね。
まじがっかりです。

実は、ソネットに乗り換えることで3万円のキャッシュバックを期待して新しいパソコンを買ってしまったのです。

どうしてくれるのさ、完全に予算オーバーしてるんだから。

昔、ADSLでソネットに断られているので、ソネットととは縁がないのかなと思っちゃいました。

愚痴なブログですみません。


応援クリックお願いします
アジア旅行人気blogランキング
海外旅行ブログランキング
海外旅行は無料が常識!by アトム トップへ

この記事へのコメント

1. Posted by しぇらちん   2009年06月16日 20:58
1 うちもまったく同じです。うちは電話での断りでした。
電柱の回線に空きがないので、接続ができませんと、断りの電話でした。ほかの経路も調べたけど、空きがなくて提供できません。とのこと。「では、この辺いったいは、ギガLANは引けないんでしょうか?」と質問すると、そういうわけではありません。言い訳するにももう少し、頭使ったほうがいいと思います。ネットワークは網に目です。その途中のソケットがいっぱいなら、それ以降の網の目のネットワークにLANが弾けるわけがない。うちは、KDDI光なので、100Mを1Gより一ヶ月1500円も高く契約しないといけない。馬鹿にしてるのかといいたい。
2. Posted by アトム   2009年08月15日 05:46
1 コメントありがとうございます。
ギガ得に期待していただけにがっがりですよね。ホームタイプの光がもう少し安くなって欲しいです。
3. Posted by    2010年07月18日 03:33
1 KDDIは、NTTさまの空いた設備を安く借りているだけなので、自分勝手な回線工事はできないようです。でも、だからこそ、他社よりも、安いプランができるんです。まあ、当たり前ですが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
毎度コメントおおきに!
相互リンク大募集!
当サイトでは相互リンクを大募集しております。相互リンクして頂ける方は、タイトル・URLを明記してこちらまでお願いします。
当サイトは
タイトル
海外旅行は無料が常識! by アトム
URL
http://blog.carefree-life.com/
でリンクして頂けると嬉しいです

現在相互リンク募集を一時停止しています。