日韓無料電話myLG070に加入出来なかった:アトムのスカイプ(Skype)/IP電話/ソフトフォン情報局で日韓無料電話myLG070に加入出来なかったを解説!



ブログトップ>カテゴリ:スカイプ(Skype)/IP電話/ソフトフォン >日韓無料電話myLG070に加入出来なかった

2009年08月21日

日韓無料電話myLG070に加入出来なかった1


韓国にあるIP電話で「myLG070」をご存知ですか?

加入すると韓国の番号である070を取得でき高速インターネットができる環境なら世界中のどこからでも利用出来ちゃいます。
凄いでしょw(゚o゚)w オオー!

私は韓国と仕事をしているわけではないし、韓国人女性と遠距離恋愛をしているわけではないけど、韓国にいる友人と気軽にSMSや電話が出来たらいいなと思って「myLG070」に加入しようと思いました。

ところが加入しようと思ったらいろいろな問題が発生!


このサービスはLGデイコム社が展開していて、申し込みはネットから代理店を通じて出来ます。適当に検索して友人に必要事項をタイプしてもらいました。

でも住民登録番号が必要だった。

で、サービスセンターに電話したら外国人登録者番号を持たない外国人でも加入できるし海外発行のクレジットカードで支払いができると言うではありませんか。
但し、自国の住民番号(日本なら住民票コードですかね!?)が必要だと言われた。

日本人は持ってないと言い張っても、そんなはずはないと言われてしまう。
じゃー登録者を韓国人の友人にし支払いを私にしたらどうだと聞いたら、それなら問題ないと言われる。早速、入力していくと支払いの項のクレジットカードの欄に住民番号を求めてくる。

この時点でこのオペレーターはアホかと思った。私は日本の住民票コードを持っていないと言っているのに。
クレジットカードの欄にある住民票コードは入力しないで情報を送信したら、直ぐに電話があり住民票コードはないのかと聞かれる。
またまたアホかと思ってしまう。だからないと言ってるじゃないかと。

結局、韓国の住民登録番号に代わる日本の住民票コードが必要だとわかった。

しか〜し、急いで実家の父にお願いして区役所に行って住民票を取り寄せてもらったのに結局オペレーターはその番号では確認できないと言う。
こんなことは最初から予想できたが、外国人の加入に関するマニュアルと言うものはないのかと疑問に思う。

オペレーターは、数は少ないが韓国に居住していない外国人も顧客にいると言い張るが、その外国人は韓国の外国人登録番号を持っているのではないかと疑ってしまう。

普通に考えて日本企業でも日本人の住民票コードにアクセスできないのに韓国企業がアクセスできるとは思えない。アメリカのソーシャルセキュリティー番号に韓国の一企業でも照会することが可能なのだろうか?普通に考えたら無理だよな。

あー時間の無駄だった。

結局、韓国に居住していない外国人は友人の名前を使うしか加入方法はないようだ。

詳しいサービス内容は下記のサイトご参照ください。
韓国プチ語学留学

応援クリックお願いします
アジア旅行人気blogランキング
海外旅行ブログランキング
海外旅行は無料が常識!by アトム トップへ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
毎度コメントおおきに!
相互リンク大募集!
当サイトでは相互リンクを大募集しております。相互リンクして頂ける方は、タイトル・URLを明記してこちらまでお願いします。
当サイトは
タイトル
海外旅行は無料が常識! by アトム
URL
http://blog.carefree-life.com/
でリンクして頂けると嬉しいです

現在相互リンク募集を一時停止しています。