JALってサービス悪い?:アトムの海外旅行情報局でJALってサービス悪い?を解説!



ブログトップ>カテゴリ:海外旅行 >JALってサービス悪い?

2009年09月01日

JALってサービス悪い?


先日、ソウルの金浦空港から羽田までJL8832便で帰って来ました。

出発時刻の50分を切ってチェックインカウンターに着いた時にはドキドキもんでしたが、何も問題なくチェックインできました。

この時は、「お、いいね〜JALの対応は」と思いました。

でも機内で起きたある事に「だめだなー」と思っちゃいました。


私の通路を担当してくれたCAの山田さんは一人で、機内食のお弁当とドリンクを配膳していました。ここまでは何も問題ありません。

普通だと食べ終わった空の弁当箱を片付けるはずが全員分片付けないまま着陸してしまいました。今まで何度も海外に行っていますが、こんなこと初めてです。

片付けされていない乗客に声をかけられて個別対応はしていましたが、なぜすぐ近くの人のことを気がつかないのか不思議でなりませんでした。

飲み終わったカップもそのままです。

私の左側通路では2人で配膳していました。
そのうちの一人の飯田さんが私の通路に来て、私の空の弁当箱は回収したものの、直ぐ左隣の乗客の空の弁当箱は回収しませんでした。
これもなぜ?と不思議でなりません。結局、この乗客の弁当箱は着陸まで回収されませんでした。

帰り際、他の乗客をみてみましたが弁当箱を回収されていない人はみた感じいなかったように思います。私のまわりだけだったように思います。

ただし飲み終わったカップは、結構回収されないでそのままでしたが。

最近のJALのCAさんは、契約社員が多くあまり教育を受けていないせいで、このようなCAさんがいるのでしょうかね。

JALにはがっかりしましたね。

昨今の業績不振、株価低迷なのが納得できます。

応援クリックお願いします
アジア旅行人気blogランキング
海外旅行ブログランキング
海外旅行は無料が常識!by アトム トップへ
at 15:28│Comments(0)海外旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
毎度コメントおおきに!
相互リンク大募集!
当サイトでは相互リンクを大募集しております。相互リンクして頂ける方は、タイトル・URLを明記してこちらまでお願いします。
当サイトは
タイトル
海外旅行は無料が常識! by アトム
URL
http://blog.carefree-life.com/
でリンクして頂けると嬉しいです

現在相互リンク募集を一時停止しています。