Monavie(モナビー)の勧誘で感じた疑問:アトムのMLM・ネットワークビジネス情報局でMonavie(モナビー)の勧誘で感じた疑問を解説!



ブログトップ>カテゴリ:MLM・ネットワークビジネス >Monavie(モナビー)の勧誘で感じた疑問

2009年11月04日

Monavie(モナビー)の勧誘で感じた疑問3


友人からMonavie(モナビー)社が扱っているアサイベリージュースのことを聞いていた時、2つほど疑問に感じたことがありました。

1つ目は、

ブラジルのアサイベリーの80%をMonavie(モナビー)社が仕入れているということ。その根拠となるソースがないので鵜呑みにはできないですよね。アップからの情報なのかMonavie(モナビー)社から直接聞いた情報なのか不明です。

2つ目は、

Monavie(モナビー)社のアサイベリージュースが原因で世界中の人が病気にならなくなる可能性があり、ドラッグストアーなどがクレームを言っているということ。


これ、本当?って思いますね。アサイベリージュースってMonavie(モナビー)社が独占で販売している健康食品じゃないですし、世界中の人が愛飲するわけないですから、そんなクレームあったとしても極々一部の人が言ってるだけでしょと思いますね。

友人は、私に良いことを言いたいがためにMonavie(モナビー)社が販売するアサイベリージュースの凄さを説明したのでしょうが私には逆効果です。

ネットワーカーは、情報の信憑性を自分で確認しないでアップから聞いたそのままを勧誘時に使ってしまいます。伝言ゲームのように徐々に情報がおかしくなってしまうこともあるでしょうね。自分の言った言葉に責任を持ってもらいたいものです。

応援クリックお願いします
アジア旅行人気blogランキング
海外旅行ブログランキング
海外旅行は無料が常識!by アトム トップへ

この記事へのコメント

1. Posted by ごんた   2009年11月05日 09:37
コメントありがとうございました。
Monavieの勧誘している人の話は相変わらず面白いですね。

ブラジルのアサイベリーの80%をMonavie(モナビー)社が仕入れているのではなく、Monavie(モナビー)社が仕入れているアサイベリーの80%がブラジル産の間違いでは?
アサイベリーは他の国にもありますからね。

Monavie(モナビー)社のアサイベリージュースが原因で世界中の人が病気にならなくなる可能性があるなら、生のアサイベリージュースを飲んでいるアマゾンに住む人たちは病気にないでしょうね。

そもそもMonavie(モナビー)社のアサイベリージュースを飲んでる人って世界中にどれだけいるんでしょう?
2. Posted by ☆   2009年12月10日 09:40
流行り始めのものを理解するのは難しいですよね。日本にオープンして1年も経ってませんからね、アメリカでは当たり前のようにモナヴィー飲まれてますけどこれから韓国など55か国に立ち上がっていきますからね。製法で特許もとってるし、濃縮還元じゃなく、フリーズドライだから生だし、その分植林もしてるし、恵まれない子供達に還元してるし、この時期にモナヴィー知れてるのは伝えてくれた人にかなり感謝しなきゃいけないですよ!疑いがあるなら真剣に調べればいいのに、ビジネスチャンスもすごいし日本人の悪いくせは無知なくせに調べようともしないで批判ばっかで、今の時代MLMを収入のひとつとして考えれないのは頭固いし、考え古いと思います。時代は変わってるんです。今の不況の時代に労働収入で満足に暮らせるのか不安じゃないですかね?これからは権利収入と健康でしょ。飲んだら体感出来んですよね。わかる人だけわかればいい話しですけど。あと何年か後必ず後悔すると思いますけど(ノω`)あの時!って今がチャンスなのに…もったいないですね↓↓
3. Posted by アトム   2009年12月10日 16:10
3 コメントありがとうございます。
ビジネスには、好き好き、向き不向きってありますからね。
MLMをやっている人特有の表現をされるのは、今も昔も変わらないようです。モナヴィーがアメリカでは当たり前ですか?他社の安価な製品にドンドン乗り換えている話はよく聞きますが。当たり前というのは初耳です。複数のアメリカ人の友人は、誰もそんなこと言ってません。モナヴィーの特許がどれだけ凄いかわかりませんが、そんなことたいした問題ではありません。MLMをやっている人は、特許がどうのとかよく言ってますがね。成分に関して調べても他社のアサイ製品のように簡単にわからないのは問題ではないですか?関心があればとことん調べますよ。関心がなければ、それ以上調べる必要がありません。MLMを権利収入と思われているのも疑問ですね。れっきとした労働収入ですよ。
権利的収入を得ている人なんてほんの一部ですよ。もったいないかどうかは、あなたがモナヴィーで継続的な成功をしてから言ってください。
仮にモナヴィーが日本で成功しても後悔なんてしませんよ。だってモナヴィービジネスをするかどうか悩んでませんから。
ちなみに私はある条件をクリアーしてくれればMLMをしても良いと思ってます。
コメントで批判をされるのは結構ですが、あなたはモナヴィーの良さをネットで広めてみてはいかがですか?一方的に批判するのはアンフェアーな気しないでもないですが・・・もし既にあるなら後学のためURLを教えてください。
4. Posted by ひとン   2010年01月21日 21:33
労働収入が何とかと言ってますが、世の中そんな人たちがいないと生活は出来ませんよ笑 道路が舗装されてなくても良いのですか、お米や肉 魚 野菜が食べられなくても良いのでか? 
MLMはビジネスする人にはとてもいいプランだと思います。ただ、労働者が居るからわたしたちは生活できてるのですから、感謝しましょう。 皆さん自分が儲かることしか考えてないようです。
そういいながら私もMLMをやってはいますが、心のないビジネスは失敗します。
5. Posted by 夢追い人   2010年02月11日 19:18
昨日、モナヴィーのセンターというところで、お話を聞いてきました。私が感じたのは、この会社の会長がモルモン教の信者であることを聞いて感心しました。
それに、自分で飲む分と一人の購入者紹介で永久に栄養食品を安く買えるのですから、どうして販売方法に疑問をもたれるのか、理解できません。お金を稼ぎたい人はビジネスとして展開していけばいいし、自分の健康のために愛飲する人は、それだけでいいじゃありませんか。
タバコやお酒を、浴びるほど呑んで健康を害することを考えれば、月、1万5千ほどの出費が、もったいないと考えるほうが、どうかしています。わたしは80歳の母に、すこしでも長生きしてくれるように、プレゼントしたいと思っています。
6. Posted by アトム   2010年02月11日 20:13
ひとンさん

コメントありがとうございます。

最初の2行の意味がわかりません。
私も労働してお金を稼ぐことは大事だと思っています。
7. Posted by アトム   2010年02月11日 20:22
夢追い人さん

コメントありがとうございます。

モナヴィー社の製品に大きな価値を感じているのであれば、毎月の15000円は高く感じないでしょうね。私は同等品がもっと安く売っているので、買うならまずそれを買いたいと思います。

販売方法に疑問を感じているのではなく、友人の勧誘の仕方に疑問を感じました。

利用者を紹介することで自分の購入分が安くなるというシステムは、個人的に好きではありません。
見返りのない紹介のほうが純粋に良いものを紹介したいと思う気持ちを感じますが、見返りのある紹介だと疑う気持ちが芽生えてしまいます。

事実、MLMをしている人の中に商品にそれほどほれ込んでいなくてもポイントを稼ぎたい気持ちが先行してしまい紹介している人がいますよね。

MLMって理論上では凄く良いシステムだと思うのですが、実社会にあてはめると、上記のようなものを内包していると思っています。
8. Posted by 01   2010年02月12日 12:15
ここのサイト運営しているひとだって、アフェリエイトや広告つけて、話題になるような情報あつめて、人に言い合いさせて金儲けしてるのにね。そっちのほうが悪徳商法でない。
9. Posted by 01   2010年02月12日 12:23
といったけど、水掛け論になるときりがないので、謝ります。では。アディオス。
10. Posted by アトム   2010年02月12日 19:30
01さん

コメントありがとうございます。

ブログにアフィリ広告貼り付けてお金儲けできるほど簡単ではないですよ。実際、お金儲けしてませんしね。

MLMって基本的にリアルな知り合いに声をかけるのが嫌なんです。本当に良い商品を知り合いに紹介するなら見返りがなくても紹介したいというのが本音です。
でも、MLMは見返りがあるのでその純粋さが消えてしまって紹介している人が多くいるなと感じます。

でも、集客をネットでしてリアルで知らない人であれば、企業への橋渡しに徹することができます。
そして、訪問者が納得して橋渡し先の商品を購入し私も多少の対価を頂くことには何も問題を感じません。
11. Posted by しんじ   2010年02月12日 22:36
たまたまモナビーで検索したらここにたどり着きました。少し書かせて頂きます。

その友人はここでこのように自分のことが
話題になっていることを知っているのでしょうか?

アトムさんにとってこの友人ってほんとに友人ですか?私にはそのようには思えないのです。

モナビーが気に入らないならちゃんとその理由を友人に説明して断ってあげて下さい。もっと言えば、その友人が間違ったことをしていると思うなら目を覚まさせてあげては。

そしてその友人と今まで通りお付合いして
あげて下さい。

それが友人ってものですよ!





12. Posted by アトム   2010年02月12日 23:42
しんじさん

コメントありがとうございます。

友人と言っても親友からちょっとした友達まで範囲は広いですよね。
今回の友人は、後者です。

友人といっても、どの程度の友人なのかによって、ハッキリ言える範囲は限られると思います。

明らかに他人さまに迷惑をかける勧誘の仕方ではないので、興味がないと断るだけにしました。

ブログに友人のことを書いていることは、もちろん知りません。
何か問題ですか?
彼を誹謗中傷しているわけではないので問題ないのでは?
13. Posted by ハイタ   2010年06月08日 04:22
5 やっぱり、日本人は、まだまだ、ネットワークビジネスに対して、醜悪でマイナスなイメージしか持てないようですね。

ネットワーク独特の枝分かれした、組織図を見ただけで敬遠したり、怖がったりする人が多いようで。

でも、今現在、自分の勤めている企業の組織図を書いてみたら、全く変わりのないピラミッド型になる事には気付かない。

要は、目に見える物を先入観だけで、信用し過ぎて、本当に良い物を知ろうとしてないだけじゃないでしょうか??

ちなみに、MONAVIEの日本本社は、東京・赤坂にあるそうです。
そして、そのビルのの1階には、アジアNo.1の某銀行が入っているそうですが…

ユ○クロ等、日本屈指の優良上場企業が並ぶ、査定の厳しい赤坂。

しかも、金融機関の上に、怪しい企業が入れますか??

私は、MONAVIEが本当に良い製品であるのに、店頭ではなく、ネットワークで販売しているのには、こんな理由があると思います。

これは、政府が、何かの時にコメントしてたのですが、近い将来、地デジと連動した、ネットワーク社会が来るそうです。
要するに、PCとTVの一体化の様な。

CMで、今、流れてる商品をクリック一つで購入。

そんな時代に、店舗を構える事は、人件費や諸々のコストを考えたら、言うまでもなく無駄です。

そう言った観点から、これからの時代、ネットワークビジネスは、将来性のある、正当な職種の一つとして評価されるべき分野だと思います。

迷信や古い考えに捕らわれた、批判だけで無く、知る努力、物事を多方面から考える事が、今の日本人には必要ではないでしょうか??
14. Posted by アトム   2010年06月08日 06:05
>ハイタさん

コメントありがとうございます。

モナビーが怪しい会社だと書いてないと思います。
ただ、MLMというビジネスモデルが好きではないんです。

どんなビジネスを好むかは個人の自由ですよね。

昔からMLMは革新的なビジネスだと言われ続けていますが、未だに世界を驚愕させるほどのことは起きてないですよね。

本質的に人間は抵抗を感じるビジネスモデルなのではと個人的に思います。

それとアメリカでもMLMは好まれてませんよ。
15. Posted by 真実です   2010年08月06日 23:43
モナヴィーの会社側では、1や2について一切そのような発言はしてないです。恐らくディストリビューターの方が勝手にいってるだけだと思います。MLMにまったく興味ないですが、ネットワークビジネスって人伝えで話がすすんでいくので、伝える側が正確な情報を責任持って伝えないと会社にも迷惑がかかるし、会員になった方にも迷惑な話ですよね。この会社は、まだ立ち上げたばかりで、うその情報を会員内で回わらないよう法務の方が日々、取り締まられている様子を先日たまたまお見かけし、頭が下がる気持ちになりました。ちなみに私は会員でもないし、MLMでコズカイを稼ぐ気ないです。
16. Posted by アキラ   2010年10月17日 00:10
非常に共感しました。

私はMLMに携わっておりますが、

個人の好き・嫌いを抜きにして、
このブログ本文とコメントを見ると

管理人さんとモナヴィーDTの方のどちらが論理的かは言うまでもありません。

17. Posted by アトム   2010年10月17日 00:15
5 アキラさん

MLMに携わっている方から、こういったコメント頂くのは大変嬉しく思います。

ありがとうございます。

酵素関連のサプリメントに興味はあるので、モナビーの商品にももちろん興味はあるんですけどね。

私には気軽に継続できる価格じゃないのが残念です。
18. Posted by ネパール   2010年12月11日 10:11
3 実は、私の母親も会員になりました 病気がなおりますよ 芸能人も飲んでます。貴方の下に二人会員を作れば、報酬が入ります 4本入りが4箱ボンと送られ 4万円会費でとられました 母親は飲んでましたが、糖尿病が悪化入院するほどの数値に
19. Posted by お世話さん   2011年02月10日 22:33
モナビーは酷いですよ。
販売経路を増やすため、
犯罪をしています。
昼間に奥さん1人の家に行き
犯して写真撮ってるんですよ。
こんな集団消えてしまいますよ。
残るのは撮られた写真、取られたお金、後悔だけですよ。
20. Posted by joker   2011年02月17日 18:26
5 本当にモナビーは酷いですよ。
販売経路を増やすため、
犯罪をしています。
昼間に奥さん1人の家に複数人で行き
犯して写真撮ってるんですよ。
こんな集団消えてしまいますよ。
残るのは撮られた写真、取られたお金、後悔だけですよ。

この内容は事実です。

モナビーは犯罪集団です。

商売以前の問題です。
21. Posted by suzumushi   2011年06月19日 16:34
先日、monavieのセミナーに友人になんだかわからんまま連れていかれました。終わってから食事をごちそうになった上、高いジュースを1本プレゼントしてもらったのですが、その後製品につてはあまり語らずやたら儲かる話をしてくるのです。私的には飲んでみて良いと感じてから人に勧めるのはいいと思いますが、やたら儲け話をしてくるのはどうかと?うさんくさいと感じましたね。
22. Posted by ヒロキ   2011年06月22日 04:52
ポイントはフリーズドライと
森林伐採はしない。
確かに始めの頃はしていました。
アサイベリーは、細長い木になる実なので当初は木を斬り倒し実とってましたが、減るだけですから、
現在は現地の職人が直接のぼって収穫しています。
他で出てるアサイベリーのドリンクとは明らかに栄養分が違います。
元々栄養分が高いベリーですから他で出てるアサイベリーのドリンクがカラダにいいでよ。と、言われる方もいるかと思います。
ちゃんと会社、企業内容をしっていれば、胸張って友人に紹介できる企業だと、私は思いました。後アサイベリーなは医学的にガンに効果があると発表されています。医薬品じゃないのもポイントかな。
23. Posted by ハテナ   2011年10月25日 13:23
現在モナビーを購入するか悩んでこのサイトにたどり着きました。
上記の書き込みを見て、真実です。とわざわざ書き込みがあったので・・・
気になって書き込みました。


下記の事が事実なら犯罪だと思いますが、どのようにその事実を証明するのだろうかと、警察を介さない限り事実を証明できないと思いますが・・・

もし事実ではない書き込みなのだとしたら、名誉毀損で逆に訴えられるのではないかと気になりました。

事実確認しない情報を流すことは今のよのなか非常に危険です。それはMLMに限らず。だから、事実を証明した上で下記のような書き込みをされているのならかまいませんが、そうでないのなら誤解や困惑をする方がたくさんいるので止められたほうがいいと思います。事実私はこの書き込みをみて残念に思いました。

また、事実だとしてもそれがモナビー関係者が犯した犯罪だとしても、モナビー製品そのものに問題があるというよりも、それを犯した個人が責められるべきだと思います。

犯罪集団だというのは、言い過ぎではないでしょうか?
24. Posted by はな   2011年11月08日 20:35
実際マルチという説明なし?に、友人に誘われ、モナヴィーの勧誘される場所にいきました。下調べしていましたのでマルチなのは知っていましたが…友人の口から聞きたかったですね

年配の方がさらに4名いらっしゃいました。アメリカで作られたDVDなど駆使して製品説明。英語だらけなので…そのグループの偉い方が日本語説明。

・自分のお客様2名、手術を1ヶ月前にしていた乳癌が消えたここに連れてこればよかったわ〜?
・働かずして権利収入?
・中国人の方が狙い目(今度進出するから?)
・アメリカだと日本のように事法がうるさくないから、病気が治るといっていいのよ?


さらに気後れする年配の方を「どっちが好き話法」で選ばせ、登録


会社として、そういった法律に触れる行為は教育してないという方もいらっしゃいますが、個人の責任に転換しているにすぎないとおもいます。


もちろん、私は登録いたしませんが

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
毎度コメントおおきに!
相互リンク大募集!
当サイトでは相互リンクを大募集しております。相互リンクして頂ける方は、タイトル・URLを明記してこちらまでお願いします。
当サイトは
タイトル
海外旅行は無料が常識! by アトム
URL
http://blog.carefree-life.com/
でリンクして頂けると嬉しいです

現在相互リンク募集を一時停止しています。