クロノスハイ無料面談に行ってきた:アトムの情報商材レビュー情報局でクロノスハイ無料面談に行ってきたを解説!



ブログトップ>カテゴリ:情報商材レビュー >クロノスハイ無料面談に行ってきた

2009年12月19日

クロノスハイ無料面談に行ってきた1


先日、クロノスハイ無料コンサル面談に行ってきました。

どんな形での面談か分からなかったが、1対1で話せる良い機会だと思い、期待して会場に向かった。

着いた会場は、街の小さな電気屋さんみたいな感じ。
確か、メールでは「コンサルティング会場として当初予定していた、某ホテルですがあまりにもコンサル人数が多くいらっしゃるため使用を許可されませんでした。」とあったので、ちゃんとした会社の事務所で無料面談が行われるかと思っていたので、少々トーンダウン。

でも、私の時間帯に来た方は私を含め4名だけです。
ただ単に経費節約だったんでしょうと思わず突っ込みたくなります。

さて、面談の方は川口氏の他に3人の講師が我々の対応をしてくれました。

まずはその講師陣を紹介したいと思います。

川口貴史氏:今回のメイン講師

宍戸尚貴氏:「携山」という商材を販売

竹村隆光氏:「楽オートFX」などの商材を販売

小野氏:リスティングマーケティングを得意とする若きエース


4人の講師陣は、こんな感じでした。

で、面談の流れは、

まず、各講師陣と10分間の面談です。

メールには「当日は数名同時にコンサルティングをさせていただきます」とありました。この面談がそれに該当するものだと思い、期待して臨みました。

が、全く中身のないコンサル面談にがっかりしました。

川口氏:
特に得る情報なし。私からの質問に回答するだけなので、これならメールで質問しているのと何も変わらない。私が作成しているサイトの具体的なアドバイスを期待していたが何もなく大きく期待はずれ。4人の中で一番内容のない10分間でした。

宍戸氏:
一番好感をもてた方。そして、一番ためになった面談だった。私の質問に対してただ答えるだけではなく、アイデアも少し提供してくれた。

竹村氏:
大半の時間、簡単なマインドを説明。特に得るものはなかった。

小野氏:
質問しても核心的な部分は、何も話さない。彼が言っていたことは、誰でも知っていること。面談に来ているのだから、少しくらい情報を出しても良いと思った。ノウハウ提供者は、そのノウハウが通用しなくなりつつあるから、情報商材として販売すると言っていました。

てことは、クロノスハイも川口氏は、近い将来通用しなくなると思っているので、今回クロノスハイという商材を販売したということになりますね。
ただ川口氏もいつまで通用するのかは、確信はないと思います。数年通用するかもしれないし、あと1年くらいでダメになるかもしれないです。
不確定なことなので、大金に変えられる時期に換えておこうという考えなのではと思います。

最後は、

宍戸氏の携帯アフィリエイトで独立するまでの軌跡を紹介され、無料コンサル面談は終了!

その後、クロノスハイ最大の販売戦略の存在を知る。

【無料コンサル面談総括】

コンサルとは名ばかり。コンサルの意味を分かっているのか?って思った。メールで質問した場合は、その質問に対してのみの回答で良いと思う。今回は、面談形式なので、質問の意図を汲み取り、その質問に回答するだけではなく、新しいアイデアなどを期待していた。
メールで済む内容ばかりで行かなくても良いのではと思った。


応援クリックお願いします
アジア旅行人気blogランキング
海外旅行ブログランキング
海外旅行は無料が常識!by アトム トップへ

この記事へのコメント

1. Posted by こすけ   2010年01月02日 03:17
さきほどもコメントしましたが、

また記入させていただきました。



もしお時間あればご返信ください。


無料コンサルやらなんやらの話でも。
私のときは竹何とかさんはいませんでした。
2. Posted by まったくもーう   2010年02月12日 10:40
こんにちは。

私もクロノスハイ購入者ですが、参加可能日を沢山指定したにも関わらず無料面談には当選しませんでした。理由は現在無職で休職中と記載したから金のない奴ということで外されたのだと思います。

そういえば、携山てクロノスハイとセールスレターほぼ同じですよね?の宍戸さんと川口さんって一緒にやってるようですね。

ちなみに、今回販売された近藤さんのマドセンスもクロノスとレターが似ていて動画を見せて販売、その後無料コンサルという一連の流れが全く一緒です。たぶんマドセンスの無料コンサルも高額コンサルの勧誘をするバックエンドが目的なのでしょうね。
3. Posted by アトム   2010年02月12日 19:18
まったくもうさん

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、お金のない人には遠慮してもらった感じがします。
私は、大きなことを書いたんですよ(笑)予想通り、面談の案内メールが届きました。

マドセンスという商品があるんですね。知りませんでした。きっと横でつながっているので、マーケティングは同じなんじゃないでしょうか。

ちなみにクロノスハイ購入代金、返金してもらいました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
毎度コメントおおきに!
相互リンク大募集!
当サイトでは相互リンクを大募集しております。相互リンクして頂ける方は、タイトル・URLを明記してこちらまでお願いします。
当サイトは
タイトル
海外旅行は無料が常識! by アトム
URL
http://blog.carefree-life.com/
でリンクして頂けると嬉しいです

現在相互リンク募集を一時停止しています。