クロノスハイ無料面談に隠された戦略!:アトムの情報商材レビュー情報局でクロノスハイ無料面談に隠された戦略!を解説!



ブログトップ>カテゴリ:情報商材レビュー >クロノスハイ無料面談に隠された戦略!

2009年12月20日

クロノスハイ無料面談に隠された戦略!1


クロノスハイの無料コンサル面談に行き、川口氏の本当の狙いがわかりました。

無料コンサル面談が終わり、ある参加者がクロノスコンサルティングのことを聞きたいと言いました。

すると、川口氏は「個別でお話しします」と言った後、「面談は以上ですので、みなさんお帰りになっていいですよ」と言われた。

私も一応聞いておこうと思い「私も聞きたい」と言い、その場に残りました。結局、面談参加者4人共話を聞くことになりました。

私以外の3人は、個別面談の時にクロノスコンサルティングの存在を聞かされ、入会することを勧められていたそうです。私に話さなかった理由は、なんとなくわかります。

値段を聞いて驚きました。
クロノスコンサルティング ゴールドは、598000円。

クロノスコンサルティング シルバーは、398000円。

この時点で入会するつもりは、ゼロ

一通り、川口氏の説明が終わり、会費の割引がありました。

クロノスコンサルティング ゴールド(半年間)は、598000円 ⇒ 348000円

クロノスコンサルティング シルバー(半年間)は、398000円 ⇒ 298000円

この金額でも、もちろん入会する気はゼロ

川口氏は割引の話をした後、「決済についてはいろいろと対応可能ですので、決済担当者とお話しください」と言い、一旦終了。

てっきり、後日決済担当と話をするのかとおもいきや、決済担当が部屋に入って来ました。

決済担当と一人の面談参加者が話している間は、講師陣による個別クロージングが始まりました。

私のクロージング担当からは、入会を促すような言葉を何度も言われましたが、元々入る気はなかったですが、言われれば言われるほど、うさん臭く感じてしまいました。

面談参加者2名の方は、まじで入会する勢いで書類に必要事項を書いていました。私はそんな方達を尻目に面談会場を後にしました。

川口氏が表向きに話している、クロノスハイを低価格で販売する理由は、あくまでも副次的なものであり、本当の目的は高額なコンサルへ入会させることだったのだと思いました。

ほんと、商売が上手ですね〜。その場で決断した方々もある意味凄い!

応援クリックお願いします
アジア旅行人気blogランキング
海外旅行ブログランキング
海外旅行は無料が常識!by アトム トップへ

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2009年12月26日 20:19
私もクロノスハイを購入しましたが、無料面談は落とされました。その理由はおそらく推測できます。
無料面談→高額サービスの説明→その場で申し込み・・・高卒社長の新藤さんと全く同じようなやり方ですね。
2. Posted by アトム   2009年12月28日 10:01
コメントありがとうございます。
無料面談を希望しても落とされる方もいるんですね。
知りませんでした。
面談終了後、高額コンサルに入会した方はある意味凄いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
毎度コメントおおきに!
相互リンク大募集!
当サイトでは相互リンクを大募集しております。相互リンクして頂ける方は、タイトル・URLを明記してこちらまでお願いします。
当サイトは
タイトル
海外旅行は無料が常識! by アトム
URL
http://blog.carefree-life.com/
でリンクして頂けると嬉しいです

現在相互リンク募集を一時停止しています。